2011年06月 「軍師官兵衛」動画

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」動画まとめサイト。第1話の動画から今週放送分まで一挙公開!!
「軍師官兵衛」動画 HOME > 月別アーカイブ [ 2011年06月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江~姫たちの戦国~ 第24話

江~姫たちの戦国~ 第24話「利休切腹」

2011年6月26日放送

あらすじ
天正18年(1590)7月、秀吉(岸谷五朗)は勝利に終わった北条攻めの論功行賞として、家康(北大路欣也)に対し、所領を加増すると見せかけて関東への国替えを命じる。大名としての力を大きくそがれる非情な裁定を受け入れ、家康は新たな拠点となる江戸へ旅立つ。一方、江(上野樹里)は、傲慢さを増す秀吉を公然と批判。茶頭辞任を申し出た利休(石坂浩二)を案じ、秀吉の甥・秀勝(AKIRA)に相談する。
スポンサーサイト

江~姫たちの戦国~ 第23話

江~姫たちの戦国~ 第23話「人質秀忠」

2011年6月19日放送

あらすじ
天正18年(1590)1月、秀吉(岸谷五朗)の妹・旭(広岡由里子)が病に倒れる。見舞いに駆けつけた江(上野樹里)は、豊臣家の人質となっていた家康(北大路欣也)の子・竹千代(向井理)と初めて出会う。竹千代は全てに冷めた皮肉屋だった。秀吉は徳川家に恩を売ろうと、悲しみに沈む母・大政所(奈良岡朋子)の手で竹千代を元服させ、「秀忠」と名乗らせる。

江~姫たちの戦国~ 第22話

江~姫たちの戦国~ 第22話「父母の肖像」

2011年6月12日放送

あらすじ
天正17年(1589)正月、豊臣秀吉(岸谷五朗)は茶々(宮沢りえ)との間に子を授かったことを祝い、淀の地に城を築くことを決める。出産まで4か月あるにもかかわらず、男子の物をそろえる秀吉の姿に江(上野樹里)はあきれるが、茶々も「男の子を産む」と宣言。秀吉に、男子だったら叶えてほしい願いがあると申し出る。ついに淀に城が完成。秀吉はこの城を茶々に与え、茶々は「淀」とよばれる。

江~姫たちの戦国~ 第21話

江~姫たちの戦国~ 第21話「豊臣の妻」

2011年6月5日放送

あらすじ
天正16年(1588)秋、江(上野樹里)は、茶々(宮沢りえ)が秀吉(岸谷五朗)と結ばれたことを知り、ショックを受ける。一方秀吉は、帝を聚楽第に招いた折、家康(北大路欣也)と利休(石坂浩二)の前で茶々とのことをのろけるが、逆に江の話を持ち出され、幸せ気分に水を差される。その後、秀吉が茶々に会いに来ていると聞いた江は、秀吉のもとへどなり込みにいく。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。