龍馬伝 第39話 「軍師官兵衛」動画

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」動画まとめサイト。第1話の動画から今週放送分まで一挙公開!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬伝 第39話

龍馬伝 第39話「馬関の奇跡」

2010年9月26日放送

あらすじ
下関に到着した龍馬(福山雅治)ら亀山社中は、長州軍に合流。高杉(伊勢谷友介)率いる武士ではない者たちを集めて結成した奇兵隊と交流し、こういう人たちのために新しい世の中を築かねばと確信する。しかし龍馬は高杉が労咳を病んでいることを知り、イギリス行きをやめてこの戦に挑む高杉の覚悟を感じるのだった。龍馬たちは海軍操練所仕込みの操船術で、夜半の奇襲作戦を行う。小倉に上陸した高杉と奇兵隊は幕府軍に大勝利。おりしも14代将軍・家茂(中村隼人)が死去したことで幕府は停戦に持ち込もうとする。このことで長州は一気に武力で幕府を倒そうという機運が大きくなるが、龍馬は木戸(谷原章介)に戦はこれきりにしてほしいと頼む。しかし、木戸はもはや武力討幕の道を選ぼうとしていた。
【MEGA1】

【MEGA2】

【PANDORA】
もっと見たい方は大河ドラマ・時代劇へへどうぞ。


よかった!
うっかり見逃していた第4部はじまり。
なるほど、こんな展開だったんですね!

もう他では見れなくって(有料も)、
半ば諦めていましたが、救われました~!

でも、全話とは、すごいなー。
時代を先取りしてますね!

感謝、感謝です。
[ 2010/10/21 23:36 ] [ 編集 ]
龍馬伝 第39話コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
龍馬伝 第39話のトラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。